2009/05/28(Thu)
個人セッションを受ける際のコツ

リーディング、ヒーリングを問わず、「個人セッションを受けるときのコツ」 があります

そんなにたいしたことではありませんが

セッションを受ける意図を明確にする と、結果に反映されます。
意図=結果
というのはすべてにおいてその通りなのですが、
セッションでもそれは本当だなぁと感じることがあります。
リーディングでも、ヒーリングでも、セッションを受ける時の動機は、人それぞれ
なんとなく興味がある
受けてみたい
なにか魅かれる
行きたい
ピンと来た
など様々ですが、何か感じるものがあって 受けてみよう となるわけです。
それも 直観、インスピレーション の一つだと思います。
人はみんなインスピレーション、直観、というものを持っていて、
たとえば潜在意識はアカシックに繋がっていて、実際はみんなが無意識に
アカシックレコードにアクセスしています。
それは衝動だったりフィーリングだったり、感覚だったり、インフォメーション的な情報だったり…。
でも、感じたそのもの、自分の内側に(ハートに)従うかどうか
で、その後は全く違うものになり得ます。
たとえば、どこかある特定の土地に行きたい、魅かれる、と思っていたら、
たまたまネットでその土地へのツアーを発見し、ますます魅かれて行きたい!という衝動が増す・・・。
でも、そこで行かなかったら、なにも起きません。
でも、もし行くこと、その内側の衝動に従うことを自分自身に許可して実際に行動を起こしたら、
そこには運命の出会いがあった とか(これはちょっとオーバーかしら、、)
何かしらの気づきを得て、自分にとっての転機になった とか、
あるいはかつて別の転生で、そこで過ごしていた自分を思い出した とか、
そういうことも起こり得るわけです。
「自分に(ハートに)従う」 ということをしていくと、
いろんなことが、内側に従っていくだけで実はうまくいくんだな~ということを感じることができます。
ちょっと話がそれてしまいました・・セッションを受ける時の意図 でしたね(^^ゞ
これを明確にすると、実際、セッションを申し込みされてから、受ける時までの間だけでも、
内面、外側、ともにすでに変化していたりします。
セッションは、受ける前からもう始まっているんですね。
たとえばクライアントさんがセッションを申し込みした時、こういう状況で、こういう感じで…
と、さらっとお話を聞いていても、実際のセッションの時には
ご本人も、そして周りの状況も変化していて、
申し込みした時に本人が聞きたいと思っていたことはもう、結論(答え)が出ていて、
確認をとるために来た、という感じになっていたりということがあります。
予約時からあまりに変わっていてびっくりすると同時に、うれしかったりもします。
人は自分自身で知っている あるいは 人は自分で自分を癒せる んだなぁ と感じるからです。
セッションまでの間にも変化しているクライアントさんは、予約の時点で強い意図を感じます。
そしてその意図が、本人を変化させていくことにつながっているんだろうなぁと思います。



その他のMENU

SpiritualBeauty スピリチュアル ビューティ