FC2ブログ
{font-family: ''HGS教科書体' ;}
  • ~Light Garden~
    セレクトショップ


    日常にスピリチュアル&癒しを
          スピリチュアルグッズ、ヒーリンググッズ

    *スピリチュアルグッズ、ヒーリンググッズなど 浄化や癒やしに役立つおすすめのものを実際に使った感想も紹介している
    ~Light Garden~セレクトショップ。

      
  • 人気ブログランキング

    人気ブログランキングへblogram投票ボタン
    スピリチュアルランキング
  • ブログ内検索

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • QRコード

    QR
  • .

  • .


2008/09/23(Tue)

ハートがふるえた日     そして二羽の鳩***

photo055bi-damausu_450.jpg



マンションの高層階に住んでいるわたし。
今朝、窓際で朝食中、ベランダ先に鳩が二羽いるのを発見。
鳩はいつもよく来るので、特に気にも留めずにいたのだけれど、今日はちょっと違った。

手すり部分にいた二羽は、お互いにくちばしでつつきあって、じゃれあってるみたいに見えて。
結構オーバーに、まるでみせつけるかのように?長い間そうやって一緒にいて。

そして今度はお互いの羽を交互に、くちばしで何度もつついてた。
手がないから、くちばしが唯一の相手に触れる 「自分の一部」 なのかもしれないけれど、
とてもなかよさそうに、長い時間そうやってそばにいて、幾度も触れ合って。
お互いをいつくしみあっているかのように見えた。

朝食食べながら、思わずみとれてしまって、そして見ているわたしはニコニコしてきて。
あー、いい朝だなあ なんてふと思った。
ちなみに窓開け閉めしても、わたしがじぃーっと見てるのに気づいても、全然気にしないで
二羽はずっとそうしていたのでした。





そして秋分の日の今日、幼稚園の運動会に行ってきた。
ただそこにいただけで、なんだかいろんなことを感じた一日だった。

幼稚園生のもっと年下の兄弟とか、赤ちゃんを一緒に連れてきているお母さんなんかもいて、
全部がほほえましい光景で、バックに流れる運動会ソングも楽しかったし、
おゆうぎも かわいいなーと見ていた。

若くてものすごいイマドキな感じのおねいさんが、それでも子供抱いてあやしていたり、
父兄の綱引きでお父さんたちが一生懸命綱引いて、こどもが「おとうさーん」て応援してたり。
なんていうか、みんな頑張ってるんだなあって。
幼稚園の先生たちも、まだとても若い先生も、一生懸命で。
みんな、いいも悪いもなく、頑張ってるなぁって、ただただそんな気がしてきて。


そのあたりでだんだんハートチャクラがなんか感じてるのに気づいたけれど、
それは親子のフォークダンスで爆発したのでした。


最初に幼稚園の先生2人(若くてかわいい2人でした)が、
みんなに見えるように正面の高台の上でデモをしてくれて。
それの音楽が、♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ♪ と、
小さいおこちゃま達の合唱の声。
たぶん「崖の上のポニョ」のテーマソング?
・・・映画観てないし、あましよくわからないけれど、、。


そのこどもたちの声のハーモニーが、
重なり合って響いているメロディーが、とても心に響いてきて。
(声ってエネルギーで、しかもこどもの声、純真無垢だから…)

でも、それだけじゃなかった。
幼稚園の先生2人が向かいあって、リズミカルに動きながらも
お互いの両手をパンパンと合わせたり、
そして かわいい感じでお互いを軽く ぎゅっ として。
              ハグ。
(その時片足を後ろに跳ね上げて うれしい~!と表現してるような感じにみえた)

これを、幼稚園生と親とで、そこにいる親子全員が、したのです。
そこで。



人と人とがそうやって触れ合って、手を重ね合わせ、ぱちん ぱちん と鳴らすのや、
ぎゅっ として、 「うれしい」  を表現しているように見えたその瞬間、
急に込み上げてきて、涙が止まらなく、しかもしゃくりあげるように ひっく・・ となってしまい。
わたしは急いでグラウンドの隅へ走っていき、しゃがんで声を出して泣いていた。

ただ止められなかった。
なんでか、どうしてか、頭でたぶん問いかけていたかもしれない。
でも、ハートも涙も止められず、ハートはしびれのようにビリビリじんじんずっとしていて、
人もたくさんいるところで しかも運動会で。
そんなところでいきなりこんなになる自分にびっくりもした。


しゃがんで泣いて、嗚咽している自分に どうしたの と問いかけてもみた。
だけどその時はただ委ねるしかできなかった。

しばらく放心状態のようになり、ものすごいフラットな感じで、
ハイでもない、テンション低いのでもない、高揚してるのでも沈んでるのでもない、
ただただ本当にフラットとしかいいようのない状態で、表情はないような。
内側で何かが起こっていて、でも静かというような。


帰ってから、なにかする気にもなれず、(元気ないとかいうのとは違うけれど)
そのまま放心状態のようにして過ごし、やる予定だったことさえもすべて、
もういいんだ というような気がしていた。
そしてあらゆることすべて、今まで自分に課していたもの、制限していたもの、すべて、
もういいんだ と自分に対して 許す ような。
そんな感じだった。



ちょっと時間おいて、急にやってきたのは、 親密さ というフレーズだった。
人と人、人類という大きな側面、いろんな意味での親密さ。
そして朝の鳩の光景もよみがえって。
人に限らず生きてるものすべて の親密さでもあるかもしれない。
命あるものの親密さ。

それを目の当たりにしたようで。
そういう人と人とが触れ合う光景って、今までだって何度も見てきたはずだけれど、
今日は違った。


その親密さという部分が、ハートチャクラにある、愛に関しての部分、
与えるとか受け取るということ、
自分が欲しい愛、欲しいと言えなかったときの瞬間、
すべてのうまくいかなかった愛、欲しかった愛、
そういう愛に関するすべてのフィーリングが一気に 
どおぉぉおおーーーっっ とやってきたような感じだったと。
少し時間経って、わかった。



朝の鳩二羽は、前兆(サイン)だったのかしら。なんて。
でも、物事は起こる前にサインというかインフォメーション的なのがきますものね。
だけど今日のは数時間後、だったから、ずいぶん早くなったなーと(笑)
時間の完全な崩壊ももうすぐかしら(だといいんだけれど・・)





 スピリチュアル リーディング、ヒーリング、リコネクティブ・ヒーリング®、
  カウンセリング等 個人セッションのご予約ページ



 スピリチュアル情報サイト    
  SpiritualBeauty スピリチュアル ビューティ






 スピリチュアル リーディング、ヒーリング、リコネクティブ・ヒーリング®、
  カウンセリング等 個人セッションのご予約ページ



 スピリチュアル情報サイト    
  SpiritualBeauty スピリチュアル ビューティ








Home | Category : スピリチュアル 情報や話題 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ありがとう。。

    う~ん・・素敵な体験。。v-298
    シェアしてくれてありがとう。。
    みんなそのように愛に戻って行く・・・
    愛が自分自身であることに気付く体験を与えられていくんですね。。
    全ての人のハートが開き愛にあふれた世の中になりますように・・・
    そのように導かれますように・・・
    v-339 感謝とたくさんの愛をこめてv-340

  • ありがとう…

    Kanroさん、こちらこそありがとうございます。
    心に響くコメント、うれしいです。感謝☆
    そしてKanroさんの書いてくださったことが、その通りになること、願っています。

    コメント&読んでくださってありがとうございました^^

Home Home | Top Top